お客様本位の業務運営方針

日産プリンス神奈川代理店は以下の通り、適切な保険商品の販売活動に努めてまいります。

方針1 お客さまの最善の利益の追求

当社は、お客さまの安心・安全なカーライフと最善の利益を第一に考え、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客さまに対して誠実・公正に業務を行うよう努めてまいります。 

方針2 お客さまにとって最良・最適な保険提案

当社は、お客さまのご意向を正確に確認・把握し、その上で社会環境の変化(自然災害など)も考慮しながら、お客さまにとって最良・最適なご提案を実施いたします。長期のご契約についても1年ごとの内容確認等、アフターフォローを最適に実施いたします。 

方針3 分かりやすく、丁寧な説明

当社は、取り扱う商品およびサービス内容をお客さまに分かりやすく説明いたします。専門用語に注意し、お客さまがお申し込みを決断するにあたり必要な情報を提供いたします。

方針4 利益相反の適切な管理

当社は、取引におけるお客さまとの利益相反の可能性について正確に把握し、お客さまの利益が不当に害されることがないよう適切に対応いたします。

方針5 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、お客さま最善の利益を追求するためには、各従業員が方針1~4に従って業務を行うことが必要と考えており、そのため研修などにより従業員に対する教育を継続実施、ガバナンス体制の構築に努めてまいります。

当方針の定着を測る指標(KPI)について