お客様本位の業務運営に関する基本方針

日産神奈川代理店は以下の通り、適切な保険商品の販売活動に努めてまいります。

方針1 お客さまの声を経営に活かす取組み

当社は、お客さまの声を前向きかつ積極的に受け止め、迅速・公平かつ適切な対応を行うとともに、お客さまの視点で適切な業務運営を行うよう努めます。

方針2 お客さまニーズに応える最良・最適な保険提案の提供

当社は、お客さまのご意向やお車の使用状況など正確に確認・把握し、社会環境の変化(自然災害など)も考慮しながら、お客さまにとって最良・最適なご提案を実施いたします。分かりやすいご説明を行うために各種手続きは余裕を持ったスケジュールでご案内するよう努めます。

方針3 重要な情報の分かりやすい提供

当社は、お客さまのご意向にそった保険商品を選択いただけるよう、お客さま目線に立った分かりやすい募集ツールを使用し、丁寧なご説明を行うよう努めます。

方針4 利益相反の適切な管理

当社は、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、利益相反のおそれがある取引の把握および管理に努めます。

方針5 従業員に対するお客さま本位の動機付けに向けた取組み

当社は、お客さま最善の利益を追求するため、従業員に対して研修・教育継続的に実施し、ガバナンスの強化に努めます。

当方針の定着を測る指標(KPI)について